こんなことがありました♪♪

2015年4月の記事一覧

学習旅行新聞

学習旅行のまとめとして,各自B4版の新聞を作成します。
見た目もかっこよく,内容も濃い新聞ができるよう頑張りましょう。

 

いつものとおり,美味しい給食

春雨サラダは少し辛く,きゅうりや春雨と相性よくて,美味しかったです。
すいとんのスープは,すいとんがもちもちしていて,また野菜やごまの味が出ていました。
いつもどおり,とてもおいしい給食でした。

2年1組給食委員 S.H.



献立:減量コッペパン,牛乳,パンサンスー,ごますいとん,ヨーグルト,いちごジャム

ポークカレー

みんかポークカレーをたくさんお替わりしていました。
コーンサラダもとても美味しかったです。

2年1組給食委員 I.H.



献立:麦ご飯,牛乳,ポークカレー,コーンサラダ

支部陸上大会に向けて

支部陸上大会に向けて,生徒たちは朝,練習に取り組んでいます。
放課後は部活動の練習があり,とても大変だと思いますが,
大会に向けて,黙々と練習に励んでいます。

部活動まっさかり

修学旅行の疲れもとれ,各部とも練習試合まっさかりです。
五月晴れ?のもと,のびのびはつらつプレーしています。

 

 

各部活動保護者会

授業参観,PTA総会,学年懇談会終了後,各部活活動の保護者会が
開催され,今年度の応援体制について話し合われました。
練習試合の送迎等でお世話になります。よろしくお願いします。

 

第1回授業参観

第1回授業参観・PTA総会・学年懇談会が開催されました。
お忙しい中多数ご出席いただきありがとうございました。
本校の教育方針,内容,学年の方針等の話し合いがなされました。
今後ともご協力,ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

交通安全教室

仁井田駐在所から講師をお招きし,交通安全教室を開催しました。
特に自転車の乗り方について学びました。
本校は,ほとんどの生徒が自転車通学なので,十分に気をつけてたいと思います。

 

ごまサラダ

いろいろな野菜が入っていて,タレも少し甘くて,
自分の好きな味だったから,とても美味しかったです。

1年3組給食委員 S.S.



献立:食パン,牛乳,肉団子,ごまサラダ,チーズのふわふわスープ

部活動編成会

部活動編成会が行われ,1年生も今日から正式入部となりました。
部ごとに,部の目標を決め,一人ひとりの目標を発表しました。

 

 

 

 

 

さわらの西京焼き

骨がなくてちょうど良い塩っぱさだったので
ご飯に合いました。

1年2組給食委員 K.R.



献立:麦ご飯,牛乳,さわらの西京焼き,千草あえ,じゃが芋のみそ汁