こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

今週の校舎改築工事の様子をお知らせいたします

 今週の校舎改築の様子をお知らせいたします。
 今週は安全祈願祭が行われた他、杭打ち工事、仮玄関工事、中学校の保健室から職員室前の
仮囲い工事が行われました。
 工事は順調に続いております。

 作業員の方々、暑い日の中での作業ありがとうございます。
 熱中症等には十分お気を付け下さい。


安全祈願祭で鍬を入れる橋本市長


工事事務所も完成




杭打ち作業 下は杭打ちは終わった個所


仮玄関工事


保健室前から職員室前までの仮囲い工事
月曜日からは、校舎北側の仮玄関を使用します。
0

三者相談ありがとうございました

本日まで、3学年では三者相談を行っていました。
これまでの学校生活の様子や、これからの進路実現のために、
この夏休みや2学期以降の過ごし方等について、生徒・保護者・学級担任で
話し合いを行いました。
保護者の皆様には、大変お忙しい中、ご都合をつけていただきまして
ありがとうございました。
0

仮玄関工事中

校舎改築工事に伴い、本校の正面玄関及び生徒昇降口が使用できなくなります。
そこで、現在職員室北側のピロティ部分に、仮の玄関を設置するための工事を行っています。
来週の月曜日からは、校舎北側(地域体育館側)から校舎内に入るようになります。
何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


仮玄関への平面図は右をクリックして下さい。稲田中仮昇降口.pdf
0

安全祈願祭

本日、稲田中学校の校庭において校舎建設の安全祈願祭が実施されました。
須賀川市長 橋本克也様をはじめ、須賀川市教育委員会教育長 柳沼直三様
株式会社T.R.建設アトリエ代表取締役 五十嵐徹様、株式会社渡辺建設 代表取締役社長 渡辺正様など多くの関係者が参列されました。
0

バドミントン県大会結果

県中体連総合大会バドミントン競技、個人戦2回戦は惜しくも敗れてしまいました。
バドミントン部の選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして応援してくださった保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。
7年連続県大会に出場できたことは、とてもすばらしいことだと思います。
この伝統をこれからも引き継いでほしいと思います。
0

県大会1日目



本日いよいよ県大会の1日目となります。現在、会場である南相馬市スポーツセンターで
公式練習を行っているところです。県大会ということで緊張するとは思いますが、
みんなで大きな声を出し、精一杯がんばってほしいと思います。
期待しています!
0

バドミントン部県大会へ出発

本日、バドミントン部が南相馬市スポーツセンターで行われる県中体連総合大会に向けて
出発しました。本日は、公式練習、監督会、開始式が行われます。
明日の26日は、8時15分から公式練習、9時試合開始です。
明日は、団体戦が最初に行われ、個人戦の2回戦まで行われます。
岩瀬地区並びに県中地区の代表として、上位入賞をめざしてがんばってほしいと思います。

0

稲田地域少年少女親善球技大会

 本日、稲田地域少年少女親善球技大会が行われました。
 この大会は明るくたくましい少年少女を育成するために、スポーツを通して子ども達の融和協調性・連帯感を養うことを目的に、
毎年、稲田公民館及び明るいまちづくりの会稲田地区委員会が開催しております。
 今年も、稲田地域のたくさんの小・中学生が参加して、方部対抗で小学生はドッヂボール、中学生はソフトバレーボールに
熱戦を繰り広げていました。

開会式


昨年度総合優勝の岩淵チームの選手宣誓


稲田地域のご当地キャラの「もった稲いもん」も登場



小学生の部のドッヂボール



中学生の部のソフトバレーボール
0