西袋中 最新情報サイト

2017年3月の記事一覧

離任式

3月31日(金) 西袋中学校を支えてくれた8名の職員が離任しました。先生方、今まで本当にありがとうございました。新任地でのご活躍をお祈りしています。
     
0

修了式

3月24日(木) 修了式が行われ、1年生93名を代表して箭内優羽さん、2年生89名を代表して小林将道くんが校長先生から修了証書を受け取りました。そして、1学年を代表して新妻京佳さん、2年生を代表して川合由恵さん、生徒会を代表して磯貝樹梨さんが今学期の反省と来年度への抱負を述べました。
  
  
0

卒業証書授与式

3月13日(月) 西袋中学校 第70回卒業証書授与式が挙行されました。96名が卒業証書を授与され、無事巣立っていきました。たくさんの保護者や来賓の方々に見守られ、大変立派な卒業式となりました。本当にありがとうございました。明日はいよいよ県立Ⅱ期の合格発表です。
  
0

出前授業<英語>

3月8日(水) 小中一貫事業の出前授業で本校英語科教諭が西袋一小、西袋二小で英語の授業を行いました。小学生の皆さんは、中学校の英語の授業の雰囲気を感じることができたようです。
  
0

卒業式予行練習

3月6日(月) 卒業式の予行練習が行われました。ほぼ本番と同じように、緊張した雰囲気で行われました。歌声もすばらしかったです。いよいよ1週間後、3月13日(月)が卒業式です。
 
0

卒業式式歌練習

3月2日(木) 卒業式全体練習2回目、式歌練習が行われました。今年の全体合唱曲は「はばたこう明日へ」です。初めての全校での合唱に、歌い終わった後、拍手がおきました。今年も、感動的な式になると思います。
  
0

応援団継承式

3月2日(木) 応援団継承式が行われ、新応援団によるエールが披露され、旧応援団のリーダーから伝統の鉢巻きが継承されました。新応援団は、旧応援団に勝るとも劣らない勇ましさと大きな声が印象的でした。3年生も安心して卒業できそうです。新応援団の皆さん、今年1年よろしくお願いします。
  
0

3年生を送る会

3月2日(木) 3年生を送る会が開催され、1,2年生から感謝の言葉が送られました。1,2年生は3年生から多くのことを教わり、励まされ、成長してきました。送る言葉の一つ一つが、実感のこもった重みのあるものでした。3年生の皆さん、今までありがとうございました。
  
0

功労賞表彰式

3月2日(木) 本年度功労賞の表彰式が行われました。生徒会功労賞に25人、体育文化功労賞に16人、特別功労賞に5人が表彰され、賞状とメダルが授与されました。
   
0