西袋中 最新情報サイト

2015年9月の記事一覧

生徒の下校時刻の繰り上げについて

9月10日(木)
 連日の大雨の影響で、釈迦堂川や阿武隈川の水位が徐々に増してきています。また、須賀川市全域に大雨警報が発令されており、いまだ解除になりません。
 そこで、生徒や教師の帰路における安全を確保する意味から、授業が終了次第学級活動を行い、部活動を本日は休止して、全校生徒が下校することとなりました。生徒の下校開始時刻は、15:45~15:50となります。車などでの送迎の際は、お気をつけてお越しください。
 なお、中間テストも近いことから、帰宅後は家で学習に取り組むように話しました。また、明日は平常通りです。
0

岩瀬支部駅伝大会

9月3日(木) 鳥見山運動公園で開催された岩瀬支部駅伝大会において、本校駅伝チームは、男子Aチームが4位、Bチームが10位、女子チームが8位という結果を残しました。また、男子Aチームで3区(3.0㎞)を走った橋本尚幸君(2年)が、9分46秒で区間新記録を樹立しました。
 選手たちは、朝練を中心に、夏の暑い日も天気の悪い日も一生懸命練習してきました。その積み重ねによってでしか身に着けられないオーラのようなものをまとって走る姿は、頼もしく、まさに西袋中学校の誇りでした。当日、実際に走った選手はもちろん、それを支えるサポートメンバーも含めて、チーム一丸となって参加することができました。生徒はまた一つ大きな経験をし、成長できたと思います。応援ありがとうございました。
 
 
0

中体連岩瀬支部駅伝大会壮行会

9月1日(火) 9月3日に、鏡石町鳥見山陸上競技場周辺コースで行われる、中体連岩瀬支部駅伝競走大会の壮行会が開かれました。本校からは、男子2チーム、女子1チームが出場します。女子は10時15分、男子は11時30分スタートです。応援よろしくお願いします。
 
0