新着情報

2021年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! ガンバレー!ガンバレー!三中!!!

 6月1日・2日に開催される支部中体連に向けて、盛大に選手壮行会が開催されました。各部の意気込みや選手紹介、そして3年生を中心とした応援団による壮行応援などコロナを吹き飛ばす盛り上がりでした。

 昨年は残念ながら中止となってしまいましたが、今年は何とか開催できそうです。選手の皆さんには、これまで培ってきた力を大いに発揮して、上位入賞、県中大会への出場権を手に入れてほしいと思います。

興奮・ヤッター! ムシテックで学習中!

 本日の体験は、「放射線を調べる」「液体万華鏡」「水性微生物観察」「液体窒素実験」の4つです。あいにくの天気ではありましたが、みんな元気に活動していました。

ニヒヒ 歯科検診実施中!

歯科検診を行いました。朝の歯磨ききちんとやってきましたか?全校生の実施だったので、かなり時間がかかりました。学校医の先生は、300人以上診察したので、本当に大変だったと思います。お世話になりました。

中体連総合大会に向けて頑張っています!

 
 

 12日に支部の陸上競技大会が終了し、6月初めに行われる中体連支部総合大会に向けて、各部活動とも練習に熱が入っています。

 さわやかな天気の中、校庭ではサッカー部、野球部、ソフトテニス部が練習に励んでいました。

 野球部は稲田学園との連合チームでの合同練習を行っていました。稲田学園の選手の皆さん、保護者の皆様、これからもよろしくお願いします。