新着情報

2020年9月の記事一覧

中体連岩瀬支部新人総合大会の結果について

 

 先週の木曜日から本日にかけて、中体連岩瀬支部新人総合大会が行われました。結果は以下のとおりとなりました。大変素晴らしい結果でした。選手の皆さんお疲れ様でした。また、日頃より様々な面で本校の部活動にご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
団 体 戦
 
バスケットボール男子 優 勝
バドミントン男子   優 勝
卓球女子       第2位
軟式野球       第2位
ソフトテニス男子   第2位
ソフトテニス女子   第2位
バスケットボール女子 第3位
 
個 人 戦
 
卓球女子(シングルス)第2位 第3位
 
バドミントン男子(シングルス) 第2位
バドミントン男子(ダブルス)  第1位 第2位

柔道男子50㎏         第2位

ソフトテニス男子        第1位 第3位

ソフトテニス女子        第3位

 

ニヒヒ 新人大会の結果です!

24・25日に開催された支部新人大会の結果をお知らせします。

 男子バスケットボール:優勝 女子バスケットボール:3位

 バレーボール:惜敗 

 バドミントン:団体 優勝

        個人シングルス 吉田旭陽 2位

        個人ダブルス 吉田知哉・松本 洸ペア 優勝、福田 樹・有我 空ペア 2位

 卓球:男子団体 惜敗、女子団体2位

    女子個人シングルス 安田奈那 2位、吉成穂乃花 3位

 柔道:男子個人 草野 真翔 2位

 入賞した皆さん、おめでとうございます。そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。

 28・29日は、野球とソフトテニスの競技が行われる予定です。頑張ってください。

 

 

中体連岩瀬支部新人総合大会の日程変更について

 明日以降、悪天候が予想されるため、中体連岩瀬支部新人総合大会の日程が下記の通り一部変更となりましたので、ご確認いただきたいと思います。
 室内競技は24日(木)25日(金)で予定通り実施します。

 屋外種目については種目ごとの実施となります。
 軟式野球は28日(月)、29日(火)で実施。

 サッカーは25日(金)、28日(月)で実施。

 ソフトテニスは25日(金)、28日(月)で実施となります。

 ソフトテニスについては会場確保の状況で、28日(月)、29日(火)での実施もあり得ますので、ご確認ください。

 なお、今大会については新型コロナウイルス予防対策として、無観客で実施しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、豚肉のスタミナ焼きです。これはチョーうまい!甘めな味付けと豚肉の旨みが最高です。ご飯に乗せてスタミナ丼でいただきました。絶品です。わかめと豆腐の味噌汁は、定番メニューで、間違いなしのおいしさです。大根たっぷりなのが個人的にうれしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり 教育実習生の皆さんの実習スタート!

 4週間の教育実習がスタートしました。英語担当の村田百香さん、数学担当の若杉里沙さん、浅倉諒介さん、榊原侑起さんの4名です。それぞれの学級と教科の担当の先生にビシバシ指導していただき、充実した実習にしてください。きっと子どもたちとすばらしい思い出ができることでしょう。

興奮・ヤッター! 生徒会役員改選立会演説会開催!

 生徒会役員改選立会演説会が開催されました。1・2年生を中心とする新生徒会役員を決める重要な選挙です。選挙管理委員会が中心となって準備や運営を行っていました。演説は、それぞれの候補者が堂々と立候補の動機や公約を発表していました。とてもすばらしいものでした。三中の代表として、しっかりリードしてください。期待しています。

選挙管理委員長 海村花恋さん

生徒会長立候補 野沢 嶺くん

副会長立候補 今野咲幸さん

副会長立候補 西澤里紗さん

書記立候補 松谷恵那さん

書記立候補 関根かれんさん

書記立候補 鈴木 悠さん

会計立候補 吉田旭陽くん

会計立候補 渡部幹大くん

中体連岩瀬支部新人総合大会について

 昨日は、9月24日、25日に行われる中体連岩瀬支部新人総合大会の各競技の組み合わせ抽選会が本校で行われました。
 なお、今回の大会についても、新型コロナウイルス感染予防対策として、全ての競技において無観客での実施となります。ご理解とご協力をお願いします。

 

高校説明会が行われています!

     

 

今日・明日と高校説明会が行われています。県中地区の公立高校・私立高校から先生方をお呼びして、各学校の校風や特色、卒業生の進路などについてお話をしていただいています。明日も行われますので、3年生はしっかりと説明を聞いて自分の進路選択の参考にしてほしいと思います。

 本日は2年生も参加していますので、2年生も今のうちから進路について興味を持って生活していってほしいと思います。

 

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、スラッピージョーです。挽肉たっぷりのミートソースを背割れコッペパンで挟んで食べます。これがなんともたまりません。ちなみに以前も紹介しましたが、スラッピージョーは、20世紀初頭にアメリカ合衆国で発祥した料理で、スラッピーとは、だらしないとかなまけものの意味があるそうです。食べているとき、具がこぼれて、だらしないとか。ちなみに私はこぼしませんでした。野菜スープは具たっぷりでおいしかったです。パンとの相性も良いですね。アメリカで大人気のスラッピージョー。ごちそうさまでした。

2年生の学習旅行帰校式の様子です。

 4日(金)に行われた2年生の学習旅行帰校式が1校時に体育館で行われました。4日当日はクラスごとに帰校時間が異なっていたため、本日の開催となりました。式の中では実行委員長の話、各先生方からの旅行の総括がありました。自主的に活動できた面と、さらにまわりを見て行動できると来年度の修学旅行がさらに充実するであろうという点があげられました。毎日の生活でもまわりを見て行動することを意識してほしいと思います。