新着情報

2020年2月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 本日の給食は、エビカツです。ご覧ください。食パンにエビカツを挟んでエビカツサンドです。これはうまい!エビもプリプリで最高でした。ミネストローネもベーコンたっぷりでおいしかったです。もう一枚のパンにチョコ大豆をたっぷり塗って、これまた最高!チキンサラダもさっぱりしていておいしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり 校内授業研究会を実施しました!

 校内授業研究会を実施しました。1年3組の英語の授業を参観して、子どもたちの学びの様子をみとりました。授業の内容は、スイミーのお話のその後を考え、動詞の過去形を使って、英作文する活動です。子どもたちはみんな試行錯誤しながら、意欲的に課題をクリアしようと頑張っていました。

にっこり 卒業式全体練習 頑張ってます!

 2回目の卒業式全体練習が行われました。入退場や証書授与、式歌の練習など本番に近い内容の練習でした。とにかく一人一人の意識が高く、練習なのにすばらしかったです。でも、やや睡魔に襲われる人もいたようですが・・・。本番では緊張感も半端ないので大丈夫ですよね。

にっこり 選挙ポスター入賞おめでとう!

 福島県明るい選挙啓発ポスターコンクールに応募した大平実佑さんの作品が見事「入選」に選ばれ、校長室において表彰式が行われました。すばらしいですね。おめでとうございます。

給食・食事 ぼたん学級希望献立です!

 ぼたん学級の希望献立です。注目はチキングラタンです。これはチョーうまい!クリーミーで濃厚な味わいでした。チーズもたっぷりです。チキンもゴロッと入っていました。パンに挟んだら何とも言えない至福のひととき。最高でした。野菜スープもさっぱりしていて、それでいて野菜の旨みたっぷりでした。ツナの和え物もいいですね。ナイスなチョイスです。ごちそうさまでした。