新着情報

2019年3月の記事一覧

修学旅行3日目

ディズニーリゾートの見学を終え、予定通り14:30に出発しました。

学校到着1時間前になりましたら、ノパメールでお知らせいたします。

修学旅行3日目

おはようございます。
最終日、疲れた表情も見えますが、元気にスタートです。
ディズニーに向けて、朝食バイキングです。

修学旅行2日目

 ふくしま復興活動を含めた班別研修を終了し、全員が無事、キャッツシアターに到着しました。

 夕食を食べた後、18:30から「キャッツ」観劇の予定です。

修学旅行2日目

 池袋でのふくしま復興活動の様子です。

 この活動は、上野、池袋、東京テレポート、五反田、大崎、新木場の6カ所で、10:00~15:30の間で

各班30分の活動時間を割り当てて実施しました。

修学旅行2日目

 修学旅行2日目がスタートしました。

 予定通り順調に進んでいます。本日は、旅行の目的の一つである、ふくしま復興活動を行っています。

福島の魅力を、自作のパンフレットを用いてPRしています。

修学旅行1日目

 2年生は、本日から20日(水)まで、東京方面へ修学旅行です。

 6時20分に予定通り学校を出発しました。

 8時30分には、羽生PAに到着です。天気がよく、東北自動車道から富士山が見えるとのことです。

 

小中一貫「合同授業」

 本日、小中一貫教育の一環として、今年度最後のプロジェクト、本校教諭 柏村 夕里先生による中学2年生女子と三小6年生の体育による合同授業を実施しました。

 ダンスの授業で、中学生が小学生に一生懸命教えていました。小中のつなぎの授業として充実した時間になりました。

第63回卒業証書授与式

 3月13日(水)に第63回卒業証書授与式を挙行しました。

 卒業生も、10,000名を突破し、歴史を感じさせる卒業式になりました。在校生、卒業生の式歌、

全体での合唱、そして閉式の後、卒業生のサプライズによる「栄光の架け橋」の合唱があり、感動的な卒業式になりました。

 107名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。将来の夢に向かって羽ばたいてください。