あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2020年8月の記事一覧

岩瀬支部駅伝大会

本日、支部駅伝大会が行われました。
コロナの影響で中体連の大会が中止になるなか、無観客ではありましたが、今年度初めての中体連の大会となりました。
特設駅伝部の生徒は、夏休みの暑いなか、授業日は早朝から練習に熱心に励み、今日の大会では、立派な成績を収めることができました。

結果は、以下のようになります。

女子 総合第3位   
   区間賞(2区)2年生女子

男子 総合第5位

朝早くから保護者の方の準備等のご協力ありがとうございました。

 

0

2学期がスタートしました。

 本日、2学期がスタートしました。始業式は新型コロナウィルス感染防止や熱中症防止の観点から、各教室での放送によるものでした。校長先生のお話を全校生真剣に聞くことができました。その後、3年生の代表生徒が「2学期の抱負」を発表しました。内容が豊かで堂々とした発表でした。

 短い夏休みでしたが、勉学や部活動の成長に努め、元気に登校している生徒が多くみられました。

2学期も熱中症や新型コロナウィルス感染防止に気をつけ、学習・運動に励み、実り多い学期にできるようにしたいと思います。

 

0

今日の一枚(パソコン部)その21

名古屋海上保安部のページからコピーさせていただきました。(参照元)

前々回の問題の答えです。これは,国際信号機でSukagawa 2nd JHと書かれていました。ジャージの背中に書かれています。

昇降口を出て左側の新校舎の壁にあります。ぜひ見つけてみてください。

 

0