2018年7月の記事一覧

市内小学校水泳交歓会精一杯がんばりました

 本日、市内小学校水泳交歓会が行われました。非常に暑い日でしたが、特設水泳部の5・6年生は、練習の成果を十分に発揮し、ベストタイムを出すことができ、素晴らしかったです。水泳交歓会の成績は次の通りです。

 25m自由形 男子第1位、女子第7位

 25m平泳ぎ 女子第7位

 25m背泳ぎ 男子第2位、第8位、女子第6位、第8位

 25mバタフライ 男子第3位

 50m自由形 女子第7位

 50mバタフライ 女子第3位

 100m自由形 女子第1位

 100m平泳ぎ 女子第2位

 200mリレー 男子第5位、女子第2位

白い羽根運動の募金ありがとうございました

 7月11日(水)~13日(金)の朝に、松なみ委員会の児童が各教室を回り、「白い羽根運動」の募金をお願いいたしました。報告が遅くなりまして申し訳ございませんでしたが、5,816円集まりました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。集まりました募金は、青少年赤十字岩瀬地区事務局に納入させていただきます。

特設水泳部の練習

 本日午前中に特設水泳部の児童は、25日(水)に行われる市内小学校水泳交歓会に向けて、牡丹台水泳場で練習を行いました。ライバルとなる他の多くの小学校の児童に負けないくらい真剣に練習に取り組んでいました。当日は、児童一人一人が、練習した成果を十分に発揮し、ベストタイムを出してくれることを期待しております。

引き渡し訓練を行いました

 本日12:10より、引き渡し訓練を行いました。今回の訓練は、災害等の発生に際して、児童を安全かつ確実に保護者に引き渡すことを目的として実施いたしました。

第1学期終業式を行いました

 2校時目に終業式を行いました。校長先生からは、1学期を振り返って児童一人一人の頑張ったことや夏休み中熱中症にならないように有意義に過ごしてほしいことなどのお話がありました。1学期の反省、夏休みの抱負と希望の発表では、2年生2名がはっきりと大きな声で発表することができました。次に、金井先生から、夏休みの過ごし方についてのお話をしていただきました。最後に、児童の表彰や市内小学校水泳交歓会選手壮行会を行いました。