2017年7月の記事一覧

夏休み中の学校の様子 畑

 続いて畑の様子です。
 巨大ヒマワリが咲いています。最も高いのは3m位あるのではないでしょうか。
 3年生の畑もミニトマトがびっくりするほど生長しています。やはり石井さんに土の手入れをしていただいているおかげです。(長)


  7月1月間の閲覧数が1万件を超えました。夏休み中も引き続きホームページをご覧下さい。

夏休み2週目

 21日に始まった夏休みも、7日間が過ぎ今日から2週目に入りました。
 各家庭で元気よく、そして楽しく休みを過ごしていることでしょう。
 規則正しい生活はできているでしょうか? 宿題は計画的に進んでいるでしょうか?
 1週間終わったところで、各家庭で反省をしてみてください。2週目以降も充実した、有意義な夏休みとなることを期待しています。
 けが等がありましたら、学校まで連絡ください。(長)

1年生のヒマワリ

素晴らしい頑張りでした

 昨日の水泳交歓会の途中経過はその都度お伝えしましたが、正式な大会結果をお知らせします。
 これまでの練習の成果を十分発揮し、大変よい結果を出してくれました。入賞できなかった児童も一生懸命泳ぐ姿が大変感動的でした。
 ◇女子25m自由形   第1位(大会新記録) 第7位
 ◇女子25m背泳ぎ   第1位
 ◇女子25mバタフライ 第2位
 ◇女子50m平泳ぎ   第6位
 ◇女子50m背泳ぎ   第6位
 ◇女子50mバタフライ 第5位
 ◇男子50mバタフライ 第6位
 ◇女子100m自由形  第3位 第4位
 ◇女子100m平泳ぎ  第5位
 ◇女子100mメドレーリレー 第4位
 ◇男子100mリレー   第6位
 ◇女子200mリレー   第2位
 大会新記録を出した泳ぎは圧巻でした。また最終種目の女子200mリレーもあと少しで優勝できることろで、手に汗を握りながらの応援でした。大変素晴らしい児童の活躍でした。心から大きな拍手をおくります。
 続いて写真を載せます(長)
  

大会新記録

女子25m自由形で大会新記録を出して優勝しました。素晴らしい。一切終了しこれからバスに向かいます。(長)

午前の部終了

午前の部が終了しました。25mの種目には15名出場しました。とてもよい結果が出たようです。全員よく頑張りました。(長)

水泳交歓会間もなく競技開始

開会式も終わり、9時半から予定通り競技が始まります。
天気は曇天で暑くなく、丁度よい感じです。
金井先生の話では参加者数が全体で3番目だそうです。素晴らしいことだと思います。
最初の女子50m自由形には1名出場します。(長)