こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

『卒業!おめでとうございます!!』№2~新しい挑戦~

 3月22日(金)の「卒業証書授与式」終了後、卒業生は、在校生1~5年生に見送られ、6年間学んだ校舎を後にしました。あらためて、6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。中学校で、いろいろな事に「挑戦」してください。中学校での活躍を楽しみにしています。保護者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。また、卒業証書授与式にご参加いただき、卒業を祝福くださいましたご来賓の皆様方、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

『ごちそうさまでした!』~今年度最後の給食(6年生は小学校で最後)~

 3月20日(水)は、今年度の最後の給食の日でした。本日の献立は「ポークハヤシ・麦ごはん・ひじきのサラダ・牛乳・お祝いデザート(クレープ)」でした。どの学年もおいしくいただきました。6年生にとっては「小学校での最後の給食」となります。岩瀬学校給食センターの皆様、大変ありがとうございました。

 

『1年間の努力を称えて!』~修了式(1~5年生85名)~

 3月20日(水)、第2校時目に体育館で1~5年生の「修了式(修了証書授与式)」を行いました。1~5年生85名のそれぞれの学年の修了を認め、校長より5年生の代表に修了証書を授与しました。1~5年生85名の今年度1年間の努力を称えたいと思います。修了、おめでとうございます。

 なお、卒業式(卒業証書授与式)は、3月22日(金)午前10時より行います。

 

 

 

『パソコンの学習(2・4年)』~情報モラル&プログラミング~

 3月19日(火)、4年生と2年生がパソコンを活用した学習に取り組みました。今回も、特別非常勤講師の森正先生にお世話になりました。4年生は「情報モラルとプログラミング」に取り組みました。2年生は「プログラミング」を中心に学習しました。

今回で、今年度の森先生の授業は終了となります。森先生、ありがとうございました。