こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

芸術鑑賞教室 バレエの世界にひたる

体育館が、劇場に早変わり。肌寒い1日でしたが、体育館で芸術鑑賞教室が行われました。

今年の種目は、「バレエ」。第一部は、練習の様子。体の柔らかさにびっくり。

第二部は、「シンデレラ」。体の動きだけで気持ちを伝えることができるすばらしさを全身で

感じることができました。

生で見るのは初めてで、子どもたちも先生方もダンサーの動きにうっとりしていました。

「スターダンサーズ・バレエ団」のみなさん、感動をありがとうございました。

                                              

6年生 修学旅行

秋晴れの下、6年生が、会津方面に修学旅行に行ってきました。

雲一つない青空に映えて、鶴ヶ城がとてもきれいでした。

子どもたちの思い出話が、とても楽しみです。

楽しかった下学年遠足

久しぶりに太陽が顔を出しました。

1・2・3年生が、秋の遠足に行ってきました。

バスの窓から見える山の木々は、うっすらと紅葉がはじまっています。

 

羅羅屋会津若松工場では、ランドセルつくりの様子を興味津々で見学していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、お楽しみのお弁当。郡山カルチャーパークで、秋の風を感じながらおいしくいただきました。

お弁当の後は、班毎に遊具を満喫しました。

秋の運動会大成功!!

昨日の陸上交流大会では、子どもたちからたくさんの感動をもらいました。

今日は、コロナの影響で延期になっていた秋の運動会が、秋晴れの下開催されました。

1年生は、初めての運動会。6年生は、小学校最後の運動会。

児童一人一人それぞれの思いを胸に、最後まで全力で走り、演技しました。

結果は、接戦の末、白の勝利に終わりましたが、スローガンの通り「全力でがんばる君は金メダル」

全員が光っていました。

朝早くから準備、応援してくださった保護者のみなさん、御協力ありがとうございました。

校庭の欅が、さっぱりしました

明日の陸上交流大会に向けて、6年生は、最後の調整を行いました。

本番では、全力を出し切って欲しいと思います。

 

明後日は、運動会。

子どもたちを毎日見守ってくれている欅の木が、運動会に向けてさっぱりしました。

当日は、笑顔で応援してくれることでしょう。