こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

2学期終業式 冬休みへ


本日、2学期81日間の締めくくりとして終業式が行われました。
校長先生からは、1年生から6年生まで、2学期に新しい自分と出会えたすばらしさについてお話がありました。
児童代表発表は1年生でした。2学期に頑張ったことや冬休みに頑張りたいことを堂々と発表しました。
生徒指導の先生からは、事故の無い冬休みにすることと、家のお手伝いを頑張ること、
笑顔で新しい年を迎えることが大切というお話がありました。
また、書写・ポスター・自主学習の賞状の伝達もありました。

さあ、明日からは冬休みです。
充実した17日間にして欲しいと思います。

今日はポカポカ陽気できれいな青空でした。
校舎の耐震工事(東側)もだいぶ進んでいるようです。

紅白歌合戦 勝ったのは?


6年生が学級活動の時間に「紅白歌合戦」を行いました。
クラスが紅白に分かれて、歌やダンスを披露し合いました。

今年の優勝は・・・
引き分けでした。
最後に全員で「蛍の光」を唄い、幕を閉じました。
大変盛り上がり、楽しいお楽しみ会になりました。

2学期最後の長小タイム


今日は2学期最後の長小タイムがありました。
6年生と3年生は仲良し活動で、一緒にドッジボールをしました。
他の学年はなわとびなどをして遊びました。

穏やかな天気で楽しく活動ができました。

クリスマス献立


今日の給食はクリスマス献立でした。
デザートは好きなケーキを選べるセレクト方式。
イチゴロールケーキ、チョコロール、ゼリーから
選びました。
一足早いクリスマスを味わいました。

ギコギコクリエイター パート2


4年生は、図工の時間にギコギコクリエイターの作品づくりを進めました。
前回、木を切ったものを、今日は釘や木工用ボンドなどでくっつけて
理想の形にしました。
みんな制作に集中し、釘を打つ音だけが響いたいました。
次回はいよいよ仕上げを行い、完成させる予定です。