こんなことがありました!

2019年12月の記事一覧

第2学期終業式&各種表彰

82日間の第2学期が本日終了しました。今学期を振り返ってみますと,子どもたちのたくさんの頑張りがたくさん思い出されます。各種コンクールや各大会でたくさんの上位入賞がありました。日頃の学校生活も,元気に明るくたくさんの活動に取り組んでくれました。本校は小規模校ですが,いつも,本校の学校生活は子どもたちの元気な姿で活気にあふれていました。今学期もたくさんの元気を子どもたちからいただきました。

 

 

学級発表1年生&各種コンクール表彰

今日は,1年生の学級発表でした。国語科の学習の「自動車くらべ」を生かしての発表でした。また,「赤鼻のトナカイ」の歌も発表しました。11年生7人が心ひとつに生き生きと元気に発表することができました。その後,各種コンクールの表彰がありました。改めて,本校の子どもたちの活躍振りには感動です。各種コンクールでの上位入賞がたくさんありました。

給食試食会,授業参観,親子奉仕活動

昨日,本校では給食試食会,授業参観,親子奉仕活動が行われました。

給食試食会には,学校評議員の方々にも来校いただき行いました。本校の伝統的な活動になっている親子奉仕活動も保護者と子どもが一緒に清掃活動に取り組んでいただきました。

今学期の学習成果を存分に発揮した授業参観になりました。