こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

卒業式 巣立ちゆく6年生

卒業証書授与式が行われ,13名の6年生が本校を巣立っていきました。13名の6年生の堂々とした姿は,正に夢と希望を持って中学校へ進学する意気込みが十分感じられることができました。また,小学校生活への成就感・達成感も十分に感じることができました。この1年間,大森小学校の顔としてたくさんのことに挑戦し,中心となって活躍した6年生が卒業かと思うとちょっとさみしい気もしますが,これからも6年生13名に大きな声援を送っていきたいと思います。ありがとう,6年生!がんばれ6年生!

感謝の会実施!

子どもたちが,安全に登校できるようにと毎朝,登校の支援をしてくださる,須賀川市交通教育専門員の方にお出でいただき感謝の会を行いました。雨の日も風の日,そして雪の日も子どもたちのためにご尽力いただいていること,本当にあらがたい気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。交通事故無事故10,000日を目標に今後も学校一丸となって取り組んで参ります。

卒業会食【1日目】

今日から3日間,校長先生との交流給食を行います。

今日は,5人の6年生と校長先生が交流しながら楽しい給食のひと時をすごしました。卒業を間近に控え,6年生の子どもたちのたくさんの活躍が思い出します。残りの小学校生活,思う存分楽しんでほしいと思っています。

 

6年生を送る会

3,4校時に「6年生を送る会」を行いました。各学年で創意・工夫した発表がたくさんありました。今までの学校の顔として,学校のリーダーとして活躍してきた6年生に感謝の気持ちを十分に込めた発表でした。6年生からのお礼の発表もとっても感動的でした。また,今日も子どもたちから,たくさんの感動をいただきました。