こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

病院 救急救命法講習会

日本赤十字社から講師をお招きして、救急救命法講習会を実施しました。




人工蘇生法の仕方やAEDの使い方などを教えていただきました。ありがとうございました。

花丸 水泳交歓会壮行会

夏休みの過ごし方について話を聞いた後、水泳交歓会の壮行会を行いました。
4年生が中心となって、5・6年生を応援しました。



4年生代表児童が、激励の言葉を述べました。

4年生全員が、力強い大きな声で応援してくれました。



最後に、6年生代表児童が、お礼の言葉と水泳交歓会に向けての意気込みを発表しました。
みんな、学校の代表として頑張ろうという気持ちが表れたよい表情でした。(^-^)

花丸 表彰

終業式終了後、表彰を行いました。(^^)v

はじめに、伊藤園の俳句の表彰を行いました。

次に多読賞では、代表児童が表彰を受けました。おめでとうございます。(^-^)

! 夏休みの過ごし方について

表彰式終了後、夏休みの過ごし方について生徒指導担当の先生からお話がありました。


続いて、雷などの急な天候の変化について、VTRで確認しました。
約束を守って、規則正しい生活をしてほしいと思います。

花丸 第1学期終業式

69名の全校児童がそろって、終業式をすることができました。
71日間の締めくくりとして、とても立派な態度で式に臨むことができました。

校長先生からは、1学期の頑張りをほめていただき、楽しい夏休みを過ごすようお話をいただきました。



1年生・3年生・5年生の代表児童が、1学期がんばったことや夏休みにがんばりたいことを発表しました。
とても上手に発表することができました。(^^)v

楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。(^^♪

ノート・レポート 読み聞かせボランティア

今日は読み聞かせボランティアがありました。
「かわいそうなぞう」と「大きなかぶ」を読んでいただきました。





最後に、「カッコー」のお話をしていただきました。


子どもたちは、お話の世界に引き込まれ、どのお話も真剣な表情で聞いていました。(^-^)

キラキラ クラブ活動

今日は、クラブ活動の様子を紹介します。
ものづくりクラブ


パソコンクラブ


バドミントンクラブ


スポーツクラブ


どのクラブも、楽しそうに活動していました。(^-^)

音楽 リコーダー講習会

今日は、3年生でリコーダー講習会を行いました。
いろいろな大きさや形のリコーダーを紹介していただきました。




子どもたちは、真剣な表情で話を聞いていました。(^-^)

晴れ 青空の下

今日はとても良い天気です。
洗濯物がよく乾きそうです。

残念ながら活動しているところは写真にとることができませんでしたが、6年生が家庭科で洗濯の仕方を学習しました。
4年生は理科の授業で、校庭の植物や昆虫を探してスケッチをしていました。



楽しそうに学習していました。(^-^)