こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

鉛筆 浄水場見学

今日は4年生が浄水場の見学に出かけました。
校長先生に挨拶をして、出発です。






学校に戻ると、帰校の挨拶をしました。
見学では、しっかりと話を聞いてきたようでした。
内容を新聞にまとめるということです。

キラキラ 水泳の授業

今日は、特別非常勤講師の先生に来ていただいて、水泳の授業を行いました。
晴れたり曇ったりの天気でしたが、練習をがんばっていました。
3・4年生の練習風景です。


5・6年生の授業の様子です。

苦笑い ALTの授業

今日は、フィービー先生に来ていただいて、5年生、6年生、1・2年生が授業を行いました。
今日も楽しそうにコミュニケーションしていました。(^-^)
5年生の授業風景です。


6年生の授業風景です。


1・2年生の授業の様子です。


キラキラ 早朝奉仕作業

今日は、朝早くから早朝奉仕作業を行いました。
たくさんの方々に参加していただき、校庭の除草を中心に作業を行っていただきました。















イシクラゲの発生で、大変な除草となりました。これから、市当局に強く要望して、イシクラゲと雑草の除去に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
除草作業終了後、補導施設委員会の方々には、通学路の危険箇所等の看板設置作業をしていただきました。



子どもたちの安全のため積極的にご協力いただき、誠にありがとうございました。

ノート・レポート 読み聞かせボランティア

今日は、昼休みに読み聞かせボランティアを行いました。

3人のボランティアの方々から、大きな絵本のお話を聞かせていただきました。





最後に、狸森の狸和尚さんのお話を聞かせていただきました。
子どもたちは、興味津々で真剣に聞き入っていました。
ありがとうございました。