こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

ランドセル アフガンへ発送

3月25日(水) 今日は,大東中学校新入生オリエンテーリングでした。6年生は朝から,うきうき,ドキドキでした。帰ってきて,ランドセルの箱詰めを行いました。6年間お世話になったランドセル,アフガニスタンでまた,活躍し,多くの子どもたちの学習を支えてくれることでしょう。ちょっぴりさびしい気がするけれど,きっと明るい笑顔の子どもたちと出会えるはずです。

卒業生集合

最後は,やっぱり全員で記念写真です。担任の先生も加わって,とびっきりの笑顔で今日の日の思い出を写真に収めました。

教育功労賞表彰

前PTA会長さんへ,須賀川市教育委員会より,教育功労賞の伝達が行われました。長い間,大森小学校のために,ご苦労様でした。

卒業証書授与式

いただいた卒業証書は,お父さん・お母さんに手渡し,感謝の言葉を述べました。お祝いに受け取った花束を胸に席に戻ります。

春休みの前に

修了式の後,生徒指導の先生から,春休みの過ごし方についての指導がありました。春休みは,開放的になりがちです。事故や怪我,事件に巻き込まれることがないように,ご家庭でもご指導ください。

修了式

3月20日(金) 今日は,修了式がありました。1~5年生が学年の課程を修了し,4月からは1つ上の学年に進級します。

回収プルタブの送付

3月19日(木) 先日,4年生が集めていたプルタブを送りました。ペットボトルに続いて,「自分たちにできることを」と総合的な学習の時間に取り組んできた結果です。みなさん,ご協力ありがとうございました。
明日は,修了式です。