こんなことがありました!

2014年9月の記事一覧

岩瀬地区合奏祭


 明日1日(水)は岩瀬地区音楽祭第二部(合奏)です。場所は須賀川市文化センターです。
大東小学校では、特設器楽部が参加予定です。たくさんのご声援をお願いいたします。
            記
1 演奏発表時間  13:38分~

2 その他  演奏会場では、会場内での撮影をしないなどマナーを守ったご声援をお願いい
        たします。演奏中の出入りはできません。
        

合奏部壮行会


 今日29日(月)特設合奏部壮行会がありました。児童の代表の励ましの言葉
に続き、合奏部の演奏が披露されました。本番さながらの演奏に聴いていた子ども
から「すっご~い。」という感嘆の声が聞こえました。感動の演奏でした。
最後に部長さんからお礼の言葉がありました。本番では自分たちが楽しかったと
思える演奏をして欲しいと思います。

交通事故防止


 昨日、市内小学校4年生が帰宅後、交通事故に遇い重傷を負うという事故が発生しました。放課後、休日などご家庭でも十分にご注意くださるようお願いいたします。
                    記
1 道路の歩行について
(1)ふざけて歩かない。
(2)道路の右側を歩く。
(3)早めに帰宅する。夕暮れ時は運転者から目立つ服装にする。
2 道路の横断について
(1)左右の安全を確認し、飛び出しは絶対にしない。
(2)車の直前・直後の横断はしない。無理な横断はしない。
(3)信号は必ず守る。青でも必ず確認の上横断する。
3 自転車での通行について
(1)飛び出しはしない。
(2)原則、車道の左側を走行する。
(3)二人乗り・並進などは絶対にしない。
(4)交差点での信号を守り、一時停止と安全確認をする。
(5)ヘルメットを着用する。

芸術教室


 本日25日(木)芸術教室がありました。内容は劇団「風の子」さんによる
演劇「おさな星のうたたね」でした。すてきな歌をまじえた素晴らしい舞台に
子どもたちは大感激でした。劇団「風の子」の皆様ありがとうございました。
 (※劇団「風の子」様より撮影及び掲載許可をいただいております。)