今日の出来事

2019年5月の記事一覧

第2回 避難訓練

 5月28日(火)今年度 第2回目の避難訓練を行いました。今回は、児童に予告なしの休み時間中の

避難訓練です。休み時間中でしたが、子どもたちは自分がいる場所で、その場所に合った避難の仕方を

考え、訓練に取り組みました。

   

 

プール清掃

 5月24日(木)プール清掃を行いました。

暑い中、3年生から6年生がプールの草や落ち葉を取ったり、壁や床をみがいたりしました。

PTA役員の方にもお手伝いいただきました。

みんなできれいにしたプールでのプール開きが楽しみです。

  

 

 

学校集会 JRC登録式

 5月23日(木) 体育館でJRC(青少年赤十字)登録式を行いました。

校長先生から6年生の福祉委員会委員長へ登録書授与とワッペン貸与の後、

全校児童で「ちかい」の唱和をしました。

   

 

読み聞かせ 2年生

 5月23日(木)2年生の教室では、朝の時間に絵本の読み聞かせがありました。

子どもたちは、ボランティアの方が用意してくれた絵本の読み聞かせに目をきらきらさせて

聞き入っていました。

  

 

交通安全鼓笛パレード

 5月22日(水)交通安全鼓笛パレードに参加しました。

6年生101名、心をひとつにして練習の成果を発揮し、すてきな演奏を披露しました。

たくさんの保護者の皆さんの応援は、子どもたちへの大きな励みになりました。

応援ありがとうございました。

   

   

 

 

奉仕作業

 5月11日(土)奉仕作業を行いました。除草・側溝掃除などにより、学校敷地がとてもきれいになりました。

朝早くから、たくさんの保護者の方にご協力をいただき、ありがとうございました。