今日の出来事

2017年5月の記事一覧

プール清掃終了

5月31日(水)プール清掃が終了しました。
最後に、6年生が大プールの壁や床をみがいたり、トイレを片付けたりしました。
  



俳句教室

5月30日(火)5年生が、さわやかな青空のもと俳句教室を行いました。
江藤先生より、「夏の森」という席題をもらって、俳句を作りました。
  

プール清掃

5月29日(月)プール清掃を行いました。
暑い中、3年生から5年生がプールの草や落ち葉を取りました。
明日、6年生がプールの壁や床をきれいにします。
PTAの役員の方にもお手伝いいただきました。
ありがとうございました。
プール開きが、楽しみです。
 
 


明日は、プール清掃

5月25日(木)明日は、プール清掃です。清掃用具を準備したり、プールの水をぬいたりしました。
明日、天気がよければ、3年生から6年生、PTAの役員さんで清掃を行う予定です。
3年生・・・2校時
4年生・・・3校時
5年生・・・4校時
6年生・・・5校時
  

鼓笛パレード

5月24日(水)6年生は、鼓笛パレードに参加しました。
心をひとつに立派な演奏を披露することができました。
保護者の皆さん、沿道での声援ありがとうございました。
  

運動会の忘れ物

運動会の忘れ物が届いています。
カメラの三脚、タオルなどです。
心当たりのある方は、学校(76-5133)まで連絡してください。
 

なかよし集会

5月23日(火)3年生と6年生が体育館で仲良く「だるまさんがころんだ」をしました。
集会委員会が企画・運営して、参加したみんなを楽しませていました。
 

運動会

5月20日(土)雲ひとつない青空の中、運動会が始まりました。
  
   入場行進          開式の言葉        優勝杯返還
   
   ラジオ体操         応援合戦          大玉送り
  
 3年 100m走         準備係          放送係
   
1年 校長先生とじゃんけんぽん  4年 柏城ハリケーン    6年 仲良くゴール
  
     応援係       6年 綱引き合戦     2年 よさこい
  
 6年 鼓笛演奏①      6年 鼓笛演奏②    5年 柏城ヶ原の大決戦
     
   紅白対抗リレー        閉会式          感想発表




運動会準備

5月19日(金)いよいよ明日は、運動会です。
今日は、6年生と職員で、運動会の会場準備をしました。
トイレそうじ、石拾い、草取り、いす運び、テント運びをしました。
きっと、明日は、すばらしい運動会になるでしょう。
 



クラブ活動

5月17日(水)6校時は、クラブ活動です。
4・5・6年生の子どもたちは、水曜日のクラブ活動の時間を楽しみにしています。
今日は、家庭クラブとダンスクラブにおじゃましました。
 
       家庭クラブ デザート作り           ダンスクラブ ダンスの練習と感想発表