今日の出来事

2014年12月の記事一覧

79日間の2学期が終了しました

 長かった2学期が今日、終了しました。体育館で終業式を行いました。校長先生から、2学期の取り組みを振り返り、一人ひとり反省してみましょうとお話しされました。「自分のための勉強を心がけたか」「人に迷惑をかけなかったか」「自分の命を守るために安全に心がけたか」一つひとつのめあてについて、振り返りました。いよいよ明日から16日間の冬休みが始まります。健康的な生活を心がけ、充実した休みにしてほしいものです。

今週の予定

  長かった2学期も今週で終わりになりました。
 今週の予定です。

22日(月)第2学期終業式 B4時程 給食あり
23日(火)天皇誕生日
24日(水)冬休み(~1月7日)
26日(金)仕事納め

お楽しみ会を行いました

 6年2組で「お楽しみ会」を行いました。教室にわくわくするような飾り付けを行い、みんなで考えたゲームを行いました。爆弾ゲームでは、音楽が止まった時に爆弾を持っていた子が、罰ゲームとしてみんなの質問に答えていました。終始みんな笑顔で、楽しい時間を過ごしました。

いい年になあれ!

 なかよし学級の廊下には、お正月の掲示が飾られています。今年取り組んだ米作りにちなんで、荷台の上に大きな米俵が二つ乗せられています。この米俵はみんなの夢が形になったものだそうです。迎え来る2015年がみんなにとって幸せな年になるようとの願いが込められています。

伝統を受け継いで

 5年生が6年生から伝統の鼓笛を受け継ぐべく、鼓笛練習に励んでいます。今日は、5年生だけで練習に取り組みました。パートごとに集まって自主的に練習に取り組んでいました。フラッグの子どもたちは、お互いにドラムマーチのリズムを取りながら、一つひとつの動きを確認しながら練習していました。