こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

1年生を迎える会


1年生を迎える会

4月27日(木)3校時に「1年生を迎える会」が行われました。

 5年生から招待状をもらい、3年生が作ったメダルを首にかけた1年生が6年生と一緒に入場しました。2年生が学習の様子、4年生が学校内の様子、6年生が行事の様子を紹介した後、全員でゲームを行いました。上級生が協力して、1年生に楽しんでもらえる会をつくることができました。 

 

 

 

児童会総会

児童会総会

4月25日(水)の6校時に、前期の児童会総会が行われました。

「明るく元気な仁井田小」「進んで行動する仁井田小」という今年度の仁井田小児童会のめあてを基に、運営・保健・給食・環境・図書・放送・体育の7つの委員会が、活動のめあてや月ごとの活動内容などを発表しました。各委員会への質問も活発に出されました。




第1回授業参観・PTA総会

第1回授業参観が行われました

 14日(金)午後1時から今年度最初の授業参観が行

われました。どの教室にもたくさんの保護者の方が来ら

れ、子どもたちの普段の授業の様子をご覧いただくこと

ができました。



 

 

  


PTA総会が行われました

 授業参観の後、体育館でPTA総会が行われました。

多くの方に出席して頂き、今年度の活動計画や予算案,

新役員が承認されました。

 

1年生 初めての給食

1年生が初めて給食当番の仕事をしました。

慣れない仕事で大変そうでしたが、楽しく仕事ができました。

また、初めての給食を食べる顔は笑顔でいっぱいでした。
 

交通教室

今日は、全学年で交通教室を実施しました。

1年生から3年生は歩行練習、

4年生から6年生は自転車の練習をしました。

強風と突然の雨に苦労しましたが、

子どもたちは しっかり交通安全について学習していました。

   

仁井田小学校入学式

平成29年度は47名の新入学生を迎えて入学式が行われました。

あたたかい気候にも恵まれ、

たくさんの保護者の皆様、6年生、ご来賓の皆様、本校職員の見守る中、

新入学生のきらきら光る瞳がいっぱいの入学式でした。














新年度スタートです

4月1日。
いよいよ今日から、新年度が始りました。
子どもたちも進級し、一つ上の学年となります。
意欲をもって、頑張ってほしいですね。

4月6日の「始業式」「入学式」まで、あと5日。
事故やけがなく、安全に過ごしてください。
チャレコンに向けての勉強も忘れずにやりましょう。