こんなことがありました!

2015年12月の記事一覧

第2学期終業式

 
 
  12月22日、第2学期の終業式が行われました。校長先生からは全校児童に向けて2学期頑張ったことについて6つの観点から評価があり、結果は980点になりました。これは1学期と比べた評価より200点以上アップしたことになります。このことは、児童一人ひとりが頑張っていたということの証であり、とても素晴らしいことだと思います。この頑張りをぜひ3学期にも生かしてほしいと思います。、保護者並びに地域の皆さんのご支援ご協力のおかげで、長かった2学期も無事終えることができました。ありがとうございました。3学期も何卒、よろしくお願いします。

スポーツ集会

 
 
 12月17日、体育委員会主催でスポーツ集会が行われ、各学年から参加したチームによるタイムトライアルレースが行われました。白熱した熱戦が続き、体育館内は、熱い声援が飛び交いました。

手紙の書き方教室

 
 
 
  12月17日、手紙の書き方教室で2年生の子どもたちは、年賀状の書き方について学びました。わかりやすく楽しい書き方の説明を受けながら、子どもたちは自分が熱心に作った年賀状をお互いに見せ合っていました。

学校評議員

  
 
 12月16日、第2回学校評議員会が行われました。各学年の授業参観をしていただいた後、1年生と一緒に給食の試食を行いました。評議員の皆さんから学校に対する貴重な意見や要望、感想などを頂きました。、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

ザックの会

          
 
  12月15日、今年最後のザックの会の方々による昔遊びが行われました。子どもたちはコマ回しやヨーヨー、ダルマ落とし、お手玉、紙風船など自分のお気に入りの道具を使いながら楽しく遊びました。ザックの会の皆さん、今年もいろいろと楽しい遊びを優しく、丁寧に教えていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

思春期講座(5年)

  
 12月15日、5年生の子どもたちに向けて「思春期講座」が開かれました。この講座で子どもたちは、生命の大切さや、人がどのようにして生まれてくるのか、また人の体の仕組みや男子と女子の体の違いなどについて説明を受け,普段疑問に思っていることについて質問をし、詳しく学ぶことができました。