こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

離任式

☆3月28日(火)  離任式が行われました。
 ・本年度は,退職する学校長をはじめとし,7名の転退職者を全校生で見送りました。
  

  

卒業式

☆3月23日(木)卒業式がありました。

 ・まず,卒業生49名の記念撮影です。
  

・次に,「卒業式」の中で「卒業証書授与」「呼びかけ」が行われました。

  「呼びかけ」の歌では,すでに涙ぐんで歌えない人もいました。
  
  

・式終了後は,卒業生を見送りました。最後に5年生からの「エール」も予定外の飛び入りです。
  

◆卒業生と保護者の皆様。ご卒業おめでとうございます。

修了式

☆3月22日(水)5年生以下の学年の修了式がありました。

 ・1年生から5年生までの学年代表5人が,修了証書を校長先生から受け取りました。

 ・在校生268名は,校長先生から1年間の成長を認められ,200点をいただきました。
  

・在校生を代表して,5年1組・2組の二人がまとめの作文発表を行いました。
  

明日の最終日も,みんな元気に登校しましょう。









卒業式予行

☆3月16日(木)卒業式の予行演習を行いました。

 ・参加した5・6年生は,「入場」「証書授与」「呼びかけ」「退場」と,

最後まで緊張を持続し,やりとげました。
  

  

◆卒業式当日まで,あと4日です。さらに仕上げをがんばりましょう。

6年生が植栽をしました

☆3月13日(月) 六年生が,学校南側道路沿いに,卒業記念植樹をしました。

 ・「仁井田の自然環境を守る会」のみなさんと一緒に,「百日紅(さるすべり)」

  400本以上を植えました。今年で3年目になります。よい記念になりました。




◆仁井田の自然環境を守る会のみなさん。午前中からの準備,ありがとうございました。


仁井田 田植え踊りのお話

31日(水)3年生が「仁井田 田植え踊りの話を聞く会」に参加しました。

・ 伝統ある「田植え踊り」の話をしてくださったのは,

「田植え踊り保存会」副会長の,増子悦子さんです。

  田植え踊りの衣装の披露もありました。

    

3年生は,4月からの「仁井田田植え踊り」を楽しみにしています。

増子悦子様,お忙しいところありがとうございました。


英語で遊ぼう(1・2年)

31日(水)1・2年生の4クラスが「英語で遊ぼう」を楽しみました。 
・フィービー先生と一緒に英語の歌で踊ったり,遊んだりしました。
    
      


    

みんなとても楽しく過ごしました。フィービー先生,ありがとうございました。