こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

離任式

今日は離任式でした。放送でお別れする先生方から、お話がありました。

その後お見送りをしました。

今は5年生が教室移動を手伝ってくれています。

卒業式の準備

今日は5年生のみなさんが、明日の卒業式の準備を手伝ってくれました。いすを運んだり、掃除をしたり、花を並べてくれたりと5年生の力で、予定より早く明日の準備ができました。5年生のみなさん、どうもありがとうございました。

小を積んで大を為す

先ほど修了式が行われました。学年の代表に修了証書が、校長先生から渡されました。

2年生と4年生の代表による3学期がんばったこととの発表もありました。

校長先生から二宮金次郎のお話もありました。くわしくは、あぶ小だよりをご覧ください。「小を積んで大を為す」のお話もありました。

 

学校だよりをアップしました

「あぶ小だより」NO.48をアップしました。

内容 1 1年間の課程が修了

   2 表彰  ユネスコ作文

         青少年赤十字詩100文字提案

         税に関する絵葉書コンクール

   3 校内ばしょう賞 2月(今年度最後の選句でした)

   4 引越しの協力ありがとうございました

   5 修了式 式辞

      下記をクリックしてお読みください

      あぶ小だより48.pdf

5年生と6年生

卒業式の練習を5年生が見学しました。5年生がイスの準備をしてくれました。

5年生は来年の自分たちの姿を想像しながら参加していました。6年生は今までの成果を5年生に見せてくれました。

最後にお互いにエールを送りました。

きれいになった北校舎

今日は2年生がプレハブ校舎から引っ越しました。

あたたかい教室で、まとめの勉強 がんばっています。

6年生は卒業式まであと5日。新しい校舎で友達といい思い出を作ってくださいね。

引っ越し

こんにちは。阿武隈小学校です。

今日は朝早くから引っ越しのお手伝い ありがとうございました。

本会役員さんもありがとうございました。

授業研修会

今日から3月です。

5校時 2年3組の算数の授業研修会です。

今回はリモート方式で、指導の先生に授業の様子を見てもらっています。