こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

離任式がありました

 3/26(金)に離任式がありました。

 今回、3名の先生方とお別れすることになり、5年生代表の児童が心のこもった送別のことばを述べてくれました。式が終わると校庭でお見送りを行い、先生方が去って行くのを名残惜しそうに見守っていました。

 3名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

令和2年度末人事異動について

 令和2年度末の人事異動で下記の通り異動がありましたので、お知らせいたします。

【転出職員】

 教  頭  須田 恵津子 須賀川市教育委員会学校教育課へ

 養護教諭  武藤  真生 南相馬市立鹿島中学校へ

 用  務  員  水野  一枝 東公民館へ

 

【転入職員】

 教  頭  中島  泰子 須賀川市立第一小学校より(昇任)

 養護助教諭 栁沼  彩瑛 新採用

 用  務  員  村越 恵美子 須賀川市立第一中学校より

 

 転出職員には、今までご支援・ご協力に厚く御礼申し上げます。転入職員におきましても、前任者同様ご支援・ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

卒業証書授与式~パート2~

 卒業証書授与式では、卒業生が目を輝かせながら校長先生より卒業証書を受け取りました。

 別れのことばでは、6年間を振り返りながら思いをこめて呼びかけを行い、会場にきれいな歌声を響かせていました。

 6年生のみなさん、卒業おめでとう!! 新たなステージでの活躍を祈っています。

 

 

卒業証書授与式~パート1~

 本日、卒業証書授与式がありました。

 朝、記章をつけてもらい、すぐに記念撮影がありました。

 式の開始は10時からでした。曲が流れると6年生が凜々しい姿で入場してきました。

 

 

修了式がありました

 本日、8:30より修了式がありました。

 式では、5年生の代表児童が修了証書や記念品を立派に受け取っていました。

 作文発表では、1・3年生の代表児童が3学期の反省と新学期の抱負を力強く述べていました。

 どの児童も落ち着いた表情で式に臨み、1年間の成長を感じました。