こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

人事異動のお知らせ

令和元年度末の人事異動についてお知らせいたします。

この度の人事異動により、下記の職員が退職・転出することになりましたので、お知らせいたします。

これまで大変お世話になりました。ありがとうございました。

〔退 職〕

 校 長  佐藤 和則    定年退職

 教 諭  長場 敏子    定年退職

 主 査  箭内 絹子    定年退職(再任用にて本校継続勤務)

 調理員  渡辺美保子    定年退職

 

〔転 出〕

 教 諭  加藤 朋子    須賀川市立柏城小学校へ転出

 教 諭  吉田真理子    郡山市立安積第二小学校へ転出

 調理員  小平 栄子    須賀川市立第一中学校へ転出

 特別支援教育支援員  

      円谷由美子    須賀川市立第一小学校へ転出      

 

 ※ 離任式につきましては、過日お知らせしましたように、実施いたしません。

  ご理解のほどよろしくお願いいたします。

卒業証書授与式

 本日、10時より、本校多目的ホールで卒業証書授与式が行われました。

 9人の子どもたちが、全員そろうのは久しぶりでした。笑顔で言葉を交わし、式までの時間を楽しく過ごしました。

 式が始まり、子どもたちは立派に卒業証書を受け取りました。

 いつもより短い時間でしたが、とても思い出深い時間となりました。

 在校生はいませんでしたが、きっと卒業する9人の思いは届いたことでしょう。

 9人は全員、小塩江中学校に巣立ちます。

 子どもたちには、小学校生活で学んだ知恵と勇気を、思う存分中学校で発揮してほしいと願っています。

 9人のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

感謝の気持ちを伝える会

 昨日の放課後、6年生が先生方を招待して、感謝の会を開きました。

 短い時間ではありましたが、ゲームやクイズをしながら楽しい時間を過ごしました。

 会の後半には、6年生から感謝の手紙とプレゼントの「からくり屏風」が先生方に手渡されました。

 心のこもった「栄光の架橋」の歌を聴いた後、先生方から歌のプレゼントがあり、子どもたちもうれしそうな表情を浮かべていました。

 

6年生の希望献立

6年生を送る会があった日は、6年生の希望献立の日でした。

かみかみごぼうサラダやからあげといった子どもたちの大好きなおかずが並んでいました。

いつも以上においしそうに食べる姿が見られました。

思いがつまった6年生を送る会

2月27日(木)に6年生を送る会がありました。

初めに、鼓笛引き継ぎ式が行われ、6年生は、下級生の演奏する様子を真剣に見守っていました。

その後、4・5年生が企画したゲームを行ったり、学年ごとの発表を楽しんだりしました。

6年生にとって、下級生とのふれあいの時間は、とても思い出に残る物となったようです。

終わった後、プレゼントのメダルを給食の時間にかけている6年生の姿を見て、1・2年生がとても喜んでいました。