こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

この学び舎を巣立ちます

これから生きていく中で、くじけそうになること、あきらめたくなることもあるでしょう。

それでも、私たちは、何度転んでも、前へ進みます。

持ち続けます、夢を見る「強さ」を・・・「さようなら」

最後の給食は・・・

お別れ給食は、パフェをセレクトしました。

いちご味とチョコレート味です。

卵スープには、お祝いの文字が・・・

最後までとても楽しい給食でした。

多読賞の表彰がありました。最高は、年間255冊でした。

平成最後の修了式

3月20日(水)

平成30年度修了式を行いました。

校長先生より、5年生代表児童に修了証書、進級祝い・記念品が授与されました。

校長先生から今年度の反省についてお話がありました。

最後に、すてきな日本人・福島県人・須賀川人・小塩江人になってくださいと

お話がありました。

代表児童の発表がありました。「とてもがんばった」反省ができました。

感謝の気持ちでおそうじ

今日は愛校作業です。

「1年間お世話になりました」と言いながら、ロッカーを片付けている子どもたち。

昇降口では、靴箱の砂をきれいに取り除いている子どもたちの姿もありました。

特別教室のワックスがけのために、机を出したり、水拭きしたりしました。

とてもキレイになりました。お疲れ様でした。

「ありがとう」の気持ちがいっぱい♡

 

 

朝の短い時間ですが、6年生が校舎内のボランティア清掃

をしてくれています。

多目的ホール・昇降口・東西の階段・トイレなど、

          心を込めて行っています。

 

 

  今日は、中庭の木に積もった雪が、

まるで花が咲いているようです。

小塩江の子どもたちを

応援しているようです。

       
  

 

  幼稚園の年長の皆さんが、校長先生にあいさつに

 来てくれました。

  小学校の先生方全員にプレゼントを持参してくれました。

 

 

     

 

 

 

たくさんの思い出を作っています

休み時間の校庭は、いつの間にか集まった人たちが、ドッジボールで楽しんでいました。

1年生から6年生まで、学年関係なく活動しています。

校舎内では、卓球で楽しんでいる人たちも見られます。

給食の時間には、「1年間お世話になりました」と幼稚園の皆さんがあいさつに

来てくれました。「小学校のお兄さん・お姉さんと一緒にランチルームで食べることが

できて、とてもうれしかった」という言葉をいただきました。

「ありがとうございます。」

希望献立(ごはんVer.)

6年生の希望献立(ごはんVer.)です。

味ご飯のリクエストを受けました。

さっぱりとしたおひたしは、みんな大好きです。

そして、デザートには、大粒のいちご(とちおとめ)です。

6年生、ナイスなチョイスです。