こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

奉仕作業ありがとうございました。

5月21日(土)早朝より、奉仕作業のご協力ありがとうございました。
校庭や花壇の除草、危険場所の看板の点検など、限られた時間で効率的にご協力いただきました。
さらに、プールのお掃除をしていただき、予定の時間よりも早く終了することができました。本当にありがとうございました。

体力向上タイム

運動会が終わり、これからの体力向上タイムは、新体力テストがんばろう週間になります。
異学年交流の縦割りの班で運動します。1年生は上の学年を手本にして、6年生は下学年をサポートしながらの活動です。どの子も精一杯がんばっています。

運動会「全校生そう活やく学校」大成功!

気持ちよい5月のかぜを感じながら、今年の児童会スローガン「全校生そう活やく学校」の運動会が行われました。幼稚園のお友だち、中学生になった先輩も参加して、運動会を盛り上げてくれました。
























「とても楽しかった」という言葉を聞くことができました



最後は全員が会心の「万歳三唱」です。大成功!!

運動会の予行を行いました

雨のため1日延期しましたが、晴天のもと本日細かい打ち合わせをしながら、開閉会と応援合戦、下学年の全員リレー、玉入れ、低学年の個人競技、幼小ダンスなどを行いました。当日はもっと素晴らしい演技ができると思います。ご期待ください。


まずは入場です。きれいに並ぶことができました。


玉入れの様子です。今日は赤が勝ちました。






開会式の中で「運動会の歌」のときにかっこよく決めてくれました。


1・2年の個人競技です。今日は上級生がお家の人のかわりでがんばってくれました。






幼・小ダンスの様子です。今年はじめての種目です。

最後は感想発表をします。当日どんな感想が聞けるでしょうか?

学校便りが発行されました

   学校便り「宇津峰のふもとから」が発行されました。保護者の皆様にはお子様を通じて、地域の皆様には回覧にて配布させて頂きました。
 下のpdfからもご覧いただけます。
  なお、保護者の皆様にお配りしたお便りには児童名が掲載されておりますので、そちらでご確認ください。
5月6日 1.pdf 
5月6日 2.pdf

5月の全校集会

今日の小塩江タイムは、全校集会です。校長先生のお話の後、今月の歌は「運動会の歌」。
またまた、応援団長さんのかけ声で、一致団結してがんばろうと確認しました。