こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための臨時休業について

 須賀川市教育委員会より通知がありました。

 2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、内閣総理大臣から新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月2日から春休みが明けるまで、全国の小中学校を臨時休業にするよう要請がありました。

 教育委員会としましても、国を挙げて感染の拡大防止に取り組むべき状況にあることを踏まえ、臨時休業の期間を県教育委員会と協議しているところです。

 つきましては、3月2日(月)は通常通りの授業日とし、臨時休業期間等の詳細については3月2日(月)にあらためてお知らせいたします。

新しくなったパソコン

1月のある日の出来事です。

卒業間近の6年生。タブレットの使い方を、1・2年生に教えました。

 

 

マウスやタッチペンの操作をやさしく教えていました。

ありがとう6年生。

6年生を送る会

お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて、クイズやダンスを贈りました。

 

 

6年生へプレゼント

 

鼓笛移杖式

 

6年生からのプレゼント

 

  

6年生のみなさん、今までありがとうございました。

 

全校集会

各種表彰が行われました。

 歯科衛生図画、ポスター書写、標語コンクール

 県算数・数学ジュニアオリンピック

 福島県書きぞめ展 

小中学生町づくり大賞 ふくしまジュニアチャレンジ活動部門

 校内なわとび記録会

みなさん、おめでとうございます。

3年 警察署見学

3年生の見学シリーズ、最後は須賀川警察署です。

警察官のいろいろなお仕事の説明を、会議室でしてもらったあとは道場に移動です。

 

道場では、訓練の様子や道具の説明をしていただきました。本物の手錠や警棒も持たせてもらいました。

 

 

みんなの中から、かっこいい警察官になる人が出るといいですね。

警察官の方々、お忙しい中ありがとうございました。