こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

6年生を送る会

2月26日(火)に6年生を送る会が行われました。

6年生一人ひとりの入場・紹介の後、1年生から4年生の出し物が披露されました。

どの学年も心からの感謝の気持ちやエールを送りました。

  

  

  

6年生は入学時からの6年間を映像で振り返り、懐かしんでいました。

  

縦割り清掃班ごとに一人ひとりのメッセージ入りのプレゼントが渡されました。

  

後半には鼓笛移杖式が行われました。二小の伝統の鼓笛を引き継いだ4,5年生が立派に演奏をしました。

  

6年生からはお礼の言葉、雑巾、歌のプレゼントがありました。

  

 最後に全校生の「スマイル・アゲイン」が体育館に響き渡りました。

  

  

合奏部ミニコンサート開催

16日(土)に特設合奏部のミニコンサートが開催されました。インフルエンザの流行のため延期となっていたもので、当日は児童や保護者・地域の方など約200人が来場されました。合奏部56名が地区・県音楽祭で発表した「天空の騎士」をはじめ、この日のために練習してきた「ディズニーメドレー」や「HANABI」「キッチン・シンク」などを演奏し、会場から大きな拍手が送られました。今年もすばらしいコンサートとなりました。

   

   

 

学校だより「すこやか北星」№15発行

本日、学校だより「すこやか北星」№15を発行しました。

今回は、「卒業・進級へ向けて」や「マジック教室」「食育講座」「歯科指導」などについて掲載しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、これまでの学校だよりは、上部の「学校からのお便り」からご覧いただけます。

 

    平30 学校だより NO15.pdf

マジック教室開催

本日13日、日本奇術協会の方が東京からおいでになり、マジック教室が行われました。「どこから鳩が出たんだろう。」「中の人はどこに行ってしまったのだろう。」など子どもたちは目を丸くしてプロのマジシャンの技に見入っていました。子どもも先生も保護者の方も驚きの連続でした。

  

  

  

  

 

3年なわとび記録会

12日(火)、本年度最後のなわとび記録会が行われました。3年がインフルエンザ流行のため、12日に延期となっていました。元気になった子どもたちは、自己新記録を目指し全力で取り組みまいた。練習の成果が出て新記録がたくさんでました。応援に来校された保護者の皆様ありがとうございました。