こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

新しい英語指導助手と楽しく外国語活動

 今年度から外国語活動の時間に須賀川市教育委員会から新しい英語指導助手(ALT)の先生がいらっしゃいました。

 フィリピン出身のRicdios Ricarte(リクディオス・リカルテ)先生です。子どもたちは親しみを込めてRicky(リッキー)先生と呼んでいます。第二小学校においでになる前は、タイで7年間英語教師をしていたということで、教え方がとても上手です。

 今年度からは、5・6年生に加えて3・4年生も外国語活動を学習するようになりました。子どもたちは、外国語活動の時間を楽しみにしています。

 

 

学校だより「すこやか北星」№1発行

本年度第1号の学校だより「すこやか北星」を発行しました。

新年度の児童の様子や本年度の教職員一覧も載せました。

どうぞご覧ください。

なお、これまで発行した平成28年度と平成29年度の学校だよりも上部の

「学校からのお便り」からご覧いただけます。

 

  平30 学校だより NO1.pdf

授業参観・PTA総会が行われました。

 4月13日(金)授業参観とPTA総会・学年懇談会が行われました。

保護者の皆様には、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。今年度も本校学校教育に対する益々のご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、PTA総会では、平成30年度PTA会長さんをはじめ、新役員さんが選出されました。平成29年度の役員の皆様方には本当にお世話になりました。また、新役員の皆様方には、1年間お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

新学期スタートしました

 本日新しくおいでになった先生方の着任式、そして第1学期始業式、入学式が行われました。

いよいよ平成30年度がスタートしました。

 1学年の保護者の皆様、ご来賓の皆様には、入学式のご出席ありがとうございました。

 今年度も地域の皆様、関係各位の皆様には、本校教育に対します変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

■着任式

■第1学期始業式

■平成30年度入学式