こんなことがありました

第1回授業参観

今年度第1回目の授業参観が行われました。

小中一貫教育校として初めての授業参観ということもあり、多数の保護者の方々がお越しくださいました。

授業参観では、それぞれの学級で意欲的に学習に取り組む様子が見られました。

【1年生】~国語‥‥鉛筆を正しく持ち、自分の名前の練習をしました。

【2年生】~算数‥‥事前に取ったアンケート結果をグループごとに表にまとめる活動をしました。

【3年生】~国語‥‥サイコロの出た目に描かれた絵をつないで、お話を作る活動をしました。

【4年生】~国語‥‥漢字辞典の使い方について学習しました。

【5年生】~社会‥‥世界の主な国の名前と位置について学習しました。

【6年生】~家庭‥‥家族の一員として、自分ができることについて考えました。

【なかよし学級】~自立活動‥‥相手の表情から感情や気分を読み取る活動をしました。

【7年生】~数学‥‥正負の数について学習しました。

【8年1組】~音楽‥‥愛唱歌『Home』の低音部の旋律を練習しました。

【8年2組】~学活‥‥8年生へ進級した抱負について作文発表をしました。

【9年1組】~国語‥‥熟語の読み方の原則を学習しました。

【9年2組】~学活‥‥進路について考えました。

【わかくさ学級】~英語‥‥動作を表す言葉を英語で話す練習をしました。

その後行われたPTA総会、学年(学級)懇談会にも多数の保護者の方々にご参加いただきました。

保護者の皆さま、お忙しいところ大変お世話になりました。