こんなことがありました!

ありがとうございました!親子奉仕作業・茅刈り・庭園保存作業

季節柄いたし方ないことですが,最近の行事は雨の中が多くなっています。
小雨がぱらついたり,霧がかかる中でしたが,
本日は,第2回のPTA親子奉仕作業・庭園保存作業,
そして松明づくりのための茅刈り作業が実施されました。
生徒のみなさんはもちろん,保護者の方々にもたくさんおいでいただいて,充実した作業となりました。

親子奉仕作業は降り続いていた雨のため,ぬかるんだグラウンドの中での作業となりました。

奉仕作業と並行して行われた茅刈り作業は,現PTA役員の方々や歴代役員の方々にお世話になりました。
今年は校舎のすぐ隣の敷地の茅を刈らせていただいたので,
松明づくり作業での茅運びもかなり楽になると思われます。

奉仕作業終了後に行われた庭園保存作業では,歴代PTA役員の方々により構成される
「庭園保存会」の皆様にご尽力いただきました。

たくさんの方々のお力により,大東中学校は支えられています。
生徒のみなさん。月曜日に登校した際には,さっぱりと気持ちよく整えられた校舎周辺を見て,
「すっきり感」とともに「地域や保護者の方々への感謝の気持ち」と
やがて「自分たちもこの歴史を引き継いでいく一人になるんだ」という誇りをぜひ感じてください。

ご協力いただいた皆様に,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。