こんなことがありました!

繋がり


 五月晴れが続く今日この頃、
 稲田中学校では夏服と冬服が垣間見えています。
 今週から衣替え移行期間となっていて、
完全実施は6月6日(月)からとなっています!

<夏服と冬服との繋がり>














 さて、ただいま生徒会本部では以下のような活動を行っています。↓↓
 
 なんだと思いますか???


















 これは以前の生徒会総会のことです。
 生徒会本部では4月14日に発生した熊本県地震のために何ができるかを考え、
 募金活動の実施をしたいということを全校生に承認してもらいました。
 







 校旗を掲げて、あいさつ運動をする傍ら、役割を率なくこなす生徒会役員は
 ポスター作成から募金箱作成と、一生懸命です!
 

 



 5年前、東北を襲った大地震の時は小学校3・4年生だった現在の中学生。
 震災を経験し、全国の人々に支えられ、今こうして生活をすることができているのだと
 感謝すると同時に、熊本の人々の生活の大変さを感じれる稲中生は、
    稲田中学校の教育目標の一つでもある「思いやりのある生徒」が育っています。



 生徒一人ひとりの協力のおかげで募金箱は想い(=重い)が詰まってました!!!
 5月17日からの一週間での活動では、全国との繋がりを感じた瞬間でもあります。
























 本日で最終日だった熊本の募金活動は職員も。
①思いやりのある〇戸先生、安〇先生
   




 
②稲田の神様・仏様級の思いやり教頭先生、〇谷川先生
  
 ※決して入れているふりはしていませんよ。












③そして、思いやりでできている校長先生!!
 





















生徒会長
「校長先生、、、紙は折って入れないと入りませんよ。」