こんなことがありました!

3年生を送る会


今日の午後に3年生を送る会が行われました。
「3年生を送る会実行委員」が中心となって準備が進められていましたが、この日のために1,2年生は水面下で発表の準備を進めていました。

いざ本番!本日の発表は

1年生



衣装や大道具作成のために遅くまで作業している生徒も見られました。
個人的にはオオカミ役の彼は特に熱演だったと思います。

2年生 



ステージ上で授業が始まりました。
国語は3年生に向けての俳句メッセージ、英語では英文でメッセージを伝えました。
また体育の授業では2年生全体で「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました。
体育館がダンスホールかと思うほどの熱狂ぶりでしたね。


3年生クイズ


3年生に関するクイズを実行委員が作ってくれました。
今になって分かる同級生の新しい一面にみんな驚いていました。(中には武勇伝のある生徒もいるんだそうな...)


稲田シンガーズ


彗星のごとく現れた稲田シンガーズは「上を向いて歩こう」と「We will rock you」をアカペラで披露してくれました。「We will rock you」は一人のシンガーが3年生にROCKなメッセージを送りました。(会田先生が編曲してくださりました。)


そしてスライドショー


懐かしい先生方からのメッセージに笑いあり涙ありのスライドショーとなりました。
生徒達の驚きの声には協力してくれた先生方も喜ぶだろうと思います。


3年生へ感謝の気持ちを伝えようと実行委員が中心となって1,2年生全体で協力し合い成功に終わった「3年生を送る会」。
送られる側となった3年生はどんな気持ちでしょうか。卒業まで残り少ない日々を大切にしていきましょう。