あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

第1学期終業式

 20日(水)本校体育館で、平成28年度須賀川市立第二中学校第1学期終業式が行われました。

 まず、菊地校長の式辞では、「夏休み中は事故に巻き込まれないよう過ごすこと、時間を守り規則正しい生活を送ること、日々の生活に目標をもち過ごすこと。以上3点を守り元気に過ごしてほしい」とお話がありました。

 次に、各学年の代表(1年:矢内麻莉亜さん・2年:菊地崇之さん・3年魵澤宙弥さん)から1学期の反省と夏休みの目標の発表がありました。3名とも豊かな表現で自分の考えを発表することができました。

 式終了後、夏休み中の過ごし方について生徒指導主事の小豆畑先生から、以下の4点を守り、また元気に2学期会えるよう過ごしてほしいと話しがありました。

1.友人宅への外泊や夜間(午後6時以降)の外出はしないこと
2.事故に巻き込まれないよう過ごすこと
3.ゲームセンターやカラオケボックスなど保護者同伴でないと言ってはいけないところには行かないこと
4.携帯電話やスマートフォンのSNSのトラブルを起こさない・巻き込まれないこと

 生徒の皆さんは大きなケガや事故もなく1学期を過ごすことができました。保護者や地域の方々のおかげです。本当にありがとうございました。2学期には文化祭や職場体験、進路決定など多くの行事があります。夏休みは自分の進路実現・目標達成の為に努力を続けまた元気に2学期に会えることを心待ちにしています。

ご家庭でも日々の過ごし方のご指導をよろしくお願いいたします。