5月の登校日の設定と第1回登校日(5月11日)の準備物等について

 5月6日までの予定としていた臨時休業措置が5月7日以降「当面の間」延長されること、本校の登校日の設定は延長期間がいつまでになるかを踏まえてお知らせすることを、連休前に一斉メールでお知らせしておりました。その後、県知事による休業要請を5月末まで延長することが発表されたことから、本校では5月の登校日を下記のように設定することといたしました。(本日、5月11日の件を一斉メールでも先行してお知らせしております)なお、今後、さらに変更や追加のお知らせをさせていただく場合がありますので、折に触れて本HPをご覧ください。

(1)5月11日(月)を1回目として毎週月曜日(18日、25日)を登校日とし、感染防止と学習への指導をさらに徹底するとともに、学校再開に向けた児童の体と心の準備を進めます。

(2)各登校日ともに、登校は通常通りの時刻(8:10まで)に集団登校とします。マスクの着用をお願いします。図書館で借りた本その他を持ち帰りますので、ランドセルでの登校をお願いします。

(3)各登校日ともに10:20に集団下校の予定です。職員が途中までついて指導します。給食はありません。

(4)各登校日ともに、各家庭で朝の検温を行い、検温票の記入と提出をお願いします。

(5)第1回登校日の5月11日は、全学年とも国語と算数の教科書を持たせてください。また、これまでの臨時休業中に行った学習課題(プリントなど)を持たせてください。3・4年生は粘土と粘土板が入る大きさの手提げ袋も持たせてください。

(6)前回の登校日に、始業式・入学式にお願いした各種提出物を持ってくるようお知らせしましたが、未提出のご家庭がありますので、確認をお願いいたします。用紙がない場合や不明の点は担任までお問い合わせください。

 ①家庭調査票 ②保健調査票 ③定期健康診断問診票・運動器検診問診票 ④健康手帳 ⑤緊急時引き渡しカード ⑥(5・6年生のみ)特設クラブ参加同意書 ⑦学校だより・学級通信・学校HP等への掲載に関する同意書 ⑧4月分の検温票

 以上です。登校日に登校できない場合や何か心配なことがありましたら、どうぞ遠慮なく学校までご相談ください。