8月25日 みんな!久しぶり!!

2学期のスタートです。朝から元気なあいさつをしてくれる子どもたちの顔を見て、安心しました。

各教室で調べたところ、夏休み中の事件・事故は0でした。

保護者の皆様の見守りとご指導に感謝いたします。

 

学校では、担任の先生が子どもたちの登校を心待ちにしていました。

板書の様子を一部紹介します。

  

 

 

本日は短縮の5校時でした。夏休みの思い出を発表しているクラス、提出物を丁寧に確認しているクラス、

さっそく確かめテストをしているクラス、新しい漢字を練習しているクラスなどなど、

活気がありながらも落ち着いた態度で過ごしていました。

  

  

これからの82日間、なりたい自分に向かってがんばる子どもたちを、全力で後押ししていきます。

 

8月27日(日)は朝6時からPTA奉仕作業です。また、9時からは資源回収となります。

7月末に除草していただいたのですが、この暑さでまた伸びています。来週からは陸上練習も始まりますので、子どもたちが思いっきり走ったり運動したりできる環境づくりにご協力をよろしくお願いいたします。

前回多くの方が草刈り機をお持ちくださり、大変助かりました。今回もぜひお願いしたいです。

また、資源回収は、7月の学校だよりでもお知らせしました通り、子どもたちが学級ごとに買いたいものを考えています。子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべていただきながら、多くのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。