ブログ

仮面ライダー?

またまた更新が遅れまして、申し訳ありません・・。
先週のことですが、、よろしいですか?はい、よろしいです。

先週の金曜日に、2年生の研修バス、ムシテックに行ってきました!
去年行かなかったので、2年ぶりのムシテックでした。

本校から分校へ、分校からムシテックへ!分校の坂の下で、H君とバスを
待ちました。

もうすでにノリノリです♪
分校からムシテックへは、あっという間に着いちゃいます(^_^)v

本校の友達もわくわくしています。みんな整列するのも早くなりました!
いざムシテックの中へ!
早速、中でいろいろな体験をしました。

繊維の強度体験をしたり・・(写真には写っていませんが、大きな剣玉の球
を持ち上げているんです。)

蜂の巣をシャボン玉で表すと・・こんな感じですかね。
H君必死でやっていました。

ソファで横になって、天井に映る虫の世界を観てみたり・・。
(個人的に好きな写真です♪みんないい笑顔(^_^)v)
H君は・・?どこに・・?
いた!!

何かに乗っています!仮面ライダーになっていました。これは、バッタの世界を
体験できる乗り物だそうです。にしても・・真剣ですね・・。

しばらく本校の子どもたちの写真を撮っていると、、
あれ?いつの間にか仮面ライダーがいません・・。
探しに行ってみると・・いました!!

大きな蚊の怪人と戦っているではありませんか!!!
わざと血を吸わせて、油断しているところを狙うようです!さすが、ライダー!

じっと待っていました。この機械、腕を入れたところに空気が「シュッ」と
出てくるのですが・・、それにびっくりしていました。
子「うわぁ!なんか出たーー!」
これでは、怪人は倒せませんね・・。

その後、上にあがり、放射線について学習しました。

ライダーは、さっきの戦いで疲れてしまったようです・・。

しかし!!外に出たら復活です!!

ビオトープで、色々な生き物(怪人)を捕まえていました。主に・・メダカ!

とても楽しく過ごしたライダーでした。夏休み、皆さんもムシテックへ行って
みてはいかがでしょう?私も息子を連れて、行ってみようかなと・・。
(最近、動いていないテントウムシなら、なんとか触れるようになった息子
ですが・・。)