ブログ

修了証書授与!

早いですね・・何が?って?1年がですよ・・。
あっという間の1年間だった気がします。去年の写真とかを見ると、3年生も
まだ幼さが残っていて、とてもかわいいです(^^;)2年生も1年生の時は、本当
に小さくて、、いつの間にやらって感じです。

さて、今日は、修了証書授与式がありました。1・2・3校時と分校で過ごしました。
学級活動、そして分校の大掃除、3年生は最後なので、ピッカピカに掃除しました。
1・2年生も進級に向けて、自分のロッカーや、下駄箱をきれいにしました。
掃除をしていると、暖かくなってきせいか、あの天敵が出てきました。そうです。
分校の天敵、カメちゃんです。(カメムシ)こうして、HPを更新している間にも、すで
に私の机に・・(T_T)

それはさておき、本題へ。4校時目に修了証書授与式のため、本校へ向かいました。


みんなとても真剣に式に臨んでいました。本校生も分校生も進級おめでとう!
その後は、本校で給食を♪よく考えると、先週の金曜日で、〇平さんも入れての
分校フルメンバーで一緒に給食を食べるのが最後でした。今日は、〇平さんは、
給食室だったので、職員と子ども達だけでしたが・・。あ、もちろん、〇平さんに
は、子ども達からのサプライズでお礼しましたけどね♪

そのため、今日は8人で家庭科室で食べました(^_^)

今年も1年、美味しい給食ありがとうございました♪ラスト1日、みんな休まず来るんだよ♪

P.S 3年生の子ども達の頑張りを最後に紹介します。今年1年間続けてきた、「読書の旅」
   は、3人とも250冊以上を達成しました!さらに、「自学の旅」、こちらも自主学習とし
   て宿題以外に頑張っていました。これは、全員が100ページ以上行いました。本当に
   素晴らしいです。本校4年生でも続けて欲しい姿勢ですね。