ブログ

とうとう・・。

第2話「山あり谷あり 本校までの道 え?先生もついていくの?」の巻

とうとう来ました!この日が!ずっと寒かったり、雨だったりで延期になっていた・・
本校までの自転車練習が!
昨日、天気も良かったので、本校まで行ってきました♪
私は、朝、自宅で「今日は暖かくなる予報だし、自転車に乗るから汗かくだろうな。
着替えとタオルを持って行くか。」と荷物を持って、薄着で家を出ました。

1校時は授業をし、そして、2校時目。いざ、出発の時!

ん・・・?
んん・・・?


寒い・・。

太陽が雲に隠れ、それそれは寒いのです。上着も持って来ていない・・。あぁ・・。
しかし、行くしかありません!!いざ出発!

子「よーし、本校まで行くぞ-!おーー!」
みんな元気です。私も寒さに負けてられません!しかし!花粉には勝てません!
くしゃみしながら、出発しました♪

子「わぁ~楽しみ~」
子「下り坂気持ちいいね♪」
子「こがなくても進むよ~♪」




はい。下り坂終了です。上り坂です。結構な坂です。
子「きつ・・。」
楽あれば苦ありです。ファイト!ファイト!

しかし、上り坂ということは、その先に待っているのは・・下り坂です!!
ここまで来ると、本校までは、ゆるーい下り坂になっていて、気持ちいいのです。
暖かければの話ですが・・。ブルブル・・。
そして、あっという間に本校へ到着。交流で本校生とサッカーをしました♪

その後、4校時目の時間で分校へ戻ります。2,3,4校時と、体育みたいなものです。

先「さぁ、みんな、分校へしゅっぱーつ!」

子「・・・。おー。」
心なしか・・元気がありません。そうでしょうね。行きはゆるい下り坂だったということは、
帰りはゆるい上り坂ということですよ・・。

さすがに、途中休憩しましたよ。太陽が出てきて、ようやく暖かくなってきました☆
でも、おいしい給食が待っているので、それを楽しみに頑張っていました♪
子「給食♪」
子「給食♪」
子「アンパンマンの給食♪」
給食の献立は、アンパンマンのパンなので、こんなかけ声に(^^;)
みんな分校に向けて、一生懸命、こいでいました♪

分校に着き、給食の時間です(>_<)
無事分校にも着いておいしい給食です♪
子「いただきまーす」



アンパンマン・・
いえ、私の足は、パンパンマンでした。
4月から、頑張れ!子ども達!!