こんなことがありました!

分校も卒業ですぞ!

さて、今年度、子ども達の登校も最終日となりました。朝から元気いっぱいで
登校してきました。3学期は、インフルエンザの出席停止以外では、全員毎日
登校することができました。寒かったり、暑かったりしましたが、みんな体調を
崩さずに・・素晴らしい!

今年1年を過ごして、子ども達も一つ大きくなった気がします。

1年生のH君。毎日笑顔で過ごしました。とにかく、とにかく元気でした(^_^)


算数大好きY君。かけ算は、去年、1年生の複式の時から2年生のを聞いていたので今年は
あっという間に覚えちゃいました♪


毎日ニコニコRちゃん。とにかく学校が大好きです。2年生ながら、25m泳げちゃいます♪
運動は任せなさーい♪


優しい優しいTちゃん。下の学年の友達にはもちろん、同学年の友達にも優しいです。
周りに対しての気遣いは、大人も顔負けです(^^;)


どんなことにも本気で取り組むAちゃん。自学もあっという間に100P達成!すごい!
もう一つ、大好きな縄跳びは、誰にも負けません(^o^)!


分校の歌姫、Aちゃん。教科書に載っている曲も、J-POPも上手に歌えちゃいます♪大勢の
前で歌えちゃう、すごい度胸の持ち主です(^^)/

〇1・2年 複式学級

4月からは、3人での分校生活。今までの上の学年の友達に教えてもらったことを大切に、
新学年、元気に過ごして欲しいと思います。

〇3年生

しっかり者の3年生。分校で学んだことを活かしつつ、本校での活躍期待しています。
頑張れ!3人の子ども達よ!早く本校での生活に慣れてくださいね。

今年も長いようで短かった1年間。日々成長する子ども達がいたから、私たちもやりがい
があったのかなと思います。大人になったら、分校で集まりたいね。なんて、子ども達も
言っていました。今からすでに楽しみです♪
今年もHPをみてくださった皆様。本当にありがとうございました。

また、4月にお会いしましょう~♪1年間ありがとうございました。
と、今回はまじめに書いてみました・・。(いや、いつもまじめですけどね。)