ブログ

いよいよか・・。

天気予報は、暖かくなる予報なんですが・・。どうしたことでしょう・・。
分校は今日も寒い・・。廊下は・・ん?3℃・・。外より寒い(>_<)!

さて、先週の雪の影響でできなかった自転車練習。分校の校庭の雪も
とけて、昨日、ようやく練習することができました。

3人もようやく練習ができる!と、とても嬉しそうです♪
しかーーーし!みなさん、昨日の天気を思い出して下さい!
昨日は、曇り&雪が舞うぐらい、寒かったのです!それでも、3人は、
「ヘルメットも届いたし、校庭も乾いたし、やりましょう!!」と・・。
雪が舞う中、やりましたよ・・。ブルブル


横断歩道の前に止まり、歩行者を先に行かせる、素晴らしいですね。色々な想定でやって
みました。普通の速さで横断する人、荷物を持ってゆっくり渡るお年寄り、その荷物を落として
困っているお年寄り・・等々。子ども達も楽しく練習できました。

超難関のくねくねコースを作りましたが、いとも簡単に乗っていました!すごいです!


見づらい場所での飛び出しもやってみましたが・・、
子「先生、なにやってるんですか?」
先「ん?飛び出して、倒れている人」
子「ふーーーん」
先「ふーーーんって・・。」

去年の3年生も、A先生と、こんなことやっていた気がする・・。歴史は繰り返される・・。

みなさんも、安全第一で自転車や車を運転して下さい!

次回 「山あり谷あり、本校までの道 え?先生もついていくの!?」の巻
                                           お楽しみに~♪