こんなことがありました!

交通教室を行いました!

  今日は、臨時休業で延期されていた交通教室を行いました。

 2校時に、1・2・3年生が学校周りの道路の歩き方、横断歩道の渡り方について、話を聞いた後、実際に道路を歩行して学習しました。

 

 高学年生は、道路にかかれた模擬道路で自転車の乗り方、道路の安全な走り方、横断の仕方について学びました。また、6年生に、校庭での交通教室の後、家庭の交通安全推進員の委嘱状を教室で交付しました。

朝の登校では、通学班の班長さんを中心に、安全に登校をしています。毎日の登校時、見守りをしてくださっている保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございます。これからも児童が安全に登下校できるよう指導していきます。ご家庭でも声かけをお願いいたします。

 

 お願い

○学校の駐車場以外での送迎の乗車、降車はご遠慮ください。児童の登下校の安全を守るため、お願いいたします。地域、保護者の皆様からも危険であるというお声をいただいています。よろしくお願いします。送迎をしてくださる祖父母の皆様にもお伝えください。

○児童に、横断歩道以外の場所を横断しないよう指導しました。おうちの方が送ってきてくださるときも、お子さんが一人で渡るときに横断歩道を横断できるよう、横断歩道を渡る練習をさせてください。