今日の出来事

臨時休業のお知らせと今後の対応について

 新型コロナウイルス感染症対策により政府から臨時休業の要請があったことに伴い、本日3月3日(火)で、令和元年度第3学期を終了し、令和2年3月4日(水)~令和2年3月23日(月)までの20日間を臨時休業とすることとなりました。

 臨時休業期間につきましては、不必要な外出は避け、ご自宅においても手洗いうがい・消毒・マスクの着用など感染予防の対策にご協力お願いいたします。

 明日より臨時休業の期間に入るに伴いまして、昨日今日の2日間で重要なお知らせ等を児童に持たせましたので確認をお願いします。

 今後の対応、行事等の連絡につきましては、学校からのメールやホームページ等でお知らせしていきますので、ご確認をお願いします。

 メールの登録がまだのご家庭は登録をお願いします。こちらのメールにつきましては、ご家族全員の登録が可能ですので、ぜひお願いいたします。

【お知らせ】

◇卒業式について

 3月23日(月)に開催いたします。詳細につきましては現在検討中のため、詳細が決まりしだいメール・ホームページによりお知らせいたします。

◇通知票について

 学期末の評価につきましては2月までの学習・生活状況について行います。

 通知票配付日は3月23日(月)とし卒業生につきましては例年通り配付したいと思います。その他学年につきましては、当日の午後お渡しする時間を指定し、受け取りに学校に来校いただきたいと思います。詳細につきましては、今後メール・ホームページにてお知らせいたします。

◇児童の荷物の持ち帰りについて

 本日までに持ち帰り可能な物は持たせましたが、無理な物に関しましては、通知票受取日、あるいは臨時休業期間中(8:15~16:45)に保護者の皆様に取りに来ていただくようお願いします。

◇給消費について

 給食費の処理につきましては、6年生は卒業式当日に返金、1~5年生につきましては来年度に繰り越しとなります。ご理解とご協力をお願いいたします。

◇臨時休業中の図書室の利用について

 臨時休業中も学校司書の勤務日には本の返却・借りかえが可能です。

3月5・10・12・17・19・24日の11時~12時・14時~15時が図書室利用可能となります。