こんなことがありました!

臨時休業の延長と登校日の諸連絡等について

    保護者の皆様におかれましては、臨時休業中の対応に、深いご理解とご協力をいただきまして、あらためて感謝申し上げます。

 さて皆様ご承知の通り、4月16日、内閣総理大臣から新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための緊急事態宣言が発令されました。須賀川市としましても、国を挙げて感染の拡大防止に取り組むべき状況にあることを踏まえ、4月21日(火)までの臨時休業期間を下記のとおり延長します

 保護者の皆様におかれましては、改めて臨時休業の趣旨をご理解のうえ、子どもたちの家庭での過ごし方についてご協力くださいますようお願いいたします。

 1 臨時休業期間(延長)

 令和2年4月22日(水)~令和2年5月6日(水) 15日間

 2 登校日及び登校時間 

 令和2年4月22日(水)

(1)集団登校で8:10までに登校させてください。

(2)ランドセルで登校させてください。

(3)健康観察と休業中の課題等の指導を短時間で行います。

(4)ご家庭の都合でどうしても登校できない場合や、体調が悪いなどで登校できない場合は学校(75-  

  2851)までお知らせください。

 3 下校時刻及び下校方法

 〇特支学級及び6学年 9:10~

 〇5学年       9:15~

 〇4学年       9:20~

 〇3学年       9:25~

 〇2学年       9:30~

 〇1学年       9:35~

  ※ 学年ごとにコース別で下校しますが、兄弟関係でいっしょに下校させたいなどあれば、連絡帳等でお知らせ   

   ください。

  ※ 学区外の方は、下校方法を連絡帳等でお知らせください。

 

4 持参物

 〇児童調査票(2~6年)、保健調査票(2~6年)

 〇結核問診票及び運動器検診問診票(全学年)、歯の問診票(全学年)

 〇スポーツ振興センター掛金(まだの方のみ)

 〇筆記用具

 〇検温表

 

5 その他

(1)臨時休業期間中、部活動、特設クラブ活動も行いません。

(2)児童クラブも、休館となります。

(3)何かお困りのことがある場合には、学校へお問い合わせください。