こんなことがありました!

臨時休業延長のお知らせ

 須賀川市立第一小学校保護者 様

 突然の臨時休業から3日目となりました。お子様,ご家族の皆様の様子はいかがでしょうか。さて,残念ながらさらに新型コロナウイルスの感染が拡大してきており,感染経路不明者もいることから,子どもの安全第一を考え,臨時休業を延長し,4月21日(火)までの2週間,市内全ての小中学校が臨時休業となることが決定いたしました。この間,児童クラブも閉館となります。また,特設活動も自粛となります。
 保護者の皆様におかれましては,以下の点について特にお子様へ御指導いただき,できるだけご家庭で安全にお過ごしいただくようお願いいたします。

【確認事項】
〇 外出を避け,可能な限り自宅で過ごすこと
〇 自宅においても咳エチケット,手洗い,消毒など感染予防に努めること
〇 体調が優れないときは検温の上,医療機関を受診すること
〇 自分で計画的に学習できるようにすること

 感染拡大防止のため,基本的には家庭で過ごさせてください。どうしてもお困りの場合には,学校へお問い合わせください。
 まだまだ安心できない状況が続いており,今後の状況次第では延長期間等の変更も考えられますので,そのような場合には,すぐに一斉メールやホームページ等でお知らせいたします。まだ一斉メールに登録がお済みでない方がおられましたら,できるだけすぐに登録をお願いいたします。